女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

「アフタヌーンテイー」でお昼ごはん

 マッシュルームサラダサンド



 アフタヌーンテイールーム マッシュルームサラダサンド(紅茶付き) 1.250円+消費税 ★★★★



 この大きめのサラダボウルの中に、新鮮なマッシュルームと、プチトマト、レタス、フランスパン(焼いてあって、バターが塗っており、しなやか。。。)が入っています。
 ATの定番メニューです。


 選べる飲み物は、ミルクティーにしました。ポットに入って出てくるのが嬉しい。
 カップに、3杯分くらいありました(嬉)。


 おひとりさまでも、大丈夫な店内です。
 というか、むしろ、おひとりさま歓迎ムード((笑))。私以外にも、そこにも、あそこにも、おひとりさまがいました。。。


 ただ、テーブルとテーブルが近く、ガチャガチャした店内です。落ち着いた雰囲気で食事したい方には不向きかも。。。 味も、まあまあです。。。


 でも、ガーリーな内装で、女子度もアップできますし、店員さんが親切で、ついついリピしてしまいます。。。


 隣のおひとりさまが、ランチとデザートを頼んでらっしゃいました。。。
 ついつい我慢できずに、私も追加注文です。



 チャイクリームフロート 770円


 アイスチャイにバニラアイスがのっかり、その上に生クリームが、かかっています。これ、デザートになりますよね。
 ちなみに、こちらは、無料です。
 お正月の福袋の中に、3月まで使用できるティーチケットが入っておりまして。。。そちらを今回、使用しました。


 さて、お会計ですが、今回、福袋を購入した方に1月まで使用できる200円の金券がありまして。。。こちらを3枚使用しました。


 ので、650円のみでの、贅沢ランチになりました。
 たまには、こうゆうのも良いよね。



 ところで、こちらに行く前に、一階で店内がガラスになっているレストランに、友達がいるのを発見しました。
 友達というか、高校時代の友人でして、すっかり疎遠になっていたのですが。。。年賀状だけはやりとりしていて。。。いやー、びっくりしました。
 友達が、太っていて。。。(笑)


 まあ、でも、ガラスになっている店内に入ると、こんな目に合うかもと、良い勉強になりました。。。ね。
 でも、懐かしかった。。。
 声かければ、良かったかな。。。




 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村