女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

ある日の昼夕ご飯

 さかな番町  まぐろの生姜焼定食 


 


 先日も多忙で、ささっと、昼ご飯が食べたくて、入店しました。



 さかな番町 まぐろの生姜焼定食  800円★★★★



 夜は居酒屋さんらしいです。
 定員さんは、女性の方で、元気で感じが良かったです。

 日替わりが終わってしまったとのことで、おススメを聞くと、この「まぐろの生姜焼定食」が、めずらしいので、
おススメとのことでした。


 味は薄いですが、あっつあつで、レアのまぐろは、美味しかったです。ご飯も、もっちり軟らかくて美味しいし。小皿の新鮮な大根おろしとしらすが嬉しいですよね。
 ご飯とみそ汁はお変わり自由でした。
 また、再訪したいお店の一つになりました。




 やよい軒 サバの塩焼定食



 なんと、この多忙な日は、夜も遅くまで、多忙でした(涙)。


 夜も、ささっと食べたいということで、またまた、やよい軒さんに行きました。




 やよい軒 サバの塩焼定食 630円★★★★




 やはり、安定した美味しさでした。サバはフワフワな身で、美味しい。 この値段で、この味はコスパ良いですね。しかも、時間帯はディナーですものね。。。


 ちなみに生ビールは、売れきれでした。楽しみにしてたのに残念です(涙)。


 ここのところ、また、暑くなってきましたね。いよいよ、夏到来ですね。エアコンあって、よかった。と、思う日々です。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村