女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

生け花『夏の雨の日の花々』

 自由花  線 縦 斜め


 7月はじめの「Hカルチャースクール」の生け花です。


 この前日まで、最悪の体調で、お稽古休もうかと思っていました。ですが、当日の朝起きると、お花に癒されたーい、気持ちが強くなり、お稽古に行きました。
 しかも、この日は、大雨でした。
 もう一人の生徒さんは休まれ、先生も遅れてきました。 こういうときに、自分は根性あるな~、と、改めて感じます。。。(腹が決まると、強い、私です)




 さて、自由花ですが、斜めは、難しかったです(涙)。



 正方体 


 正方体も難しかったです。。。
 結局、先生に全て直してもらいました。はたして、私は、生け花を上手くできるようになるのでしょうか?


 本日は、先生とのおしゃべりの方が、楽しかったです。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村