女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

クリームソーダと日々のこと


 





フォルクス デザートセット 680円★★★★★





休みだったので、近所に住む友人というか先輩と、またまた近所のフォルクスに行ってきたよ。


ランチやディナーでは何度か利用しているのだけれど、今回は、お茶の時間だったので、初めて、スイーツを食べてみた。


ファミレスのスイーツの中では、可もなく不可もない値段とお味なんだけれど。


セットのドリンクの中にクリームソーダも入っていたのよ。私が、クリームソーダ好き!ていうのもあるのだけれど。 かなり、お得だと思った。


クリームもソフトではなくアイスてところが、昔ながらっぽくて、更に、嬉しい。



 


チョコレートケーキとクリームソーダ



この組み合わせ、合わないだろうと思うだろうけれど。。。


実際、合わない組み合わせ(笑)。


本当は、チーズケーキを食べようと思ったのだけれど。チーズケーキなら、少しは、合うかなあ。 売り切れだったので、仕方なく、チョコケーキ。


チョコもやや濃厚で、美味しかったけれどね。



今回は、スイーツがメインではなく。。。


先輩に、日々の仕事の悩みの相談や、愚痴を聞いてもらったの。→これが、メイン。



毎回、愚痴を聞いてもらうのも、申し訳ないので、もう、私からは誘えないのだけど(笑)。
私のことを心配してくれる、数少ない先輩(そして、良い人)の方から、電話で、誘ってくれたの。


本当に、有り難いわ。


先輩に相談したら、なんというか、違った眼で、職場環境がみれるようになったの。



私が、この職場で働いた意味が、もしかして、あるかも知れないな、と、考えが変わった。→まあ、意味ないかも知れないけれどね。



私と一緒に、働くと楽しいと言ってくれる人(意地悪されている新人さんたち)もいるので、頑張るわ。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村