女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

ある日の夕ご飯

 カツ丼


 私の住んでいる地域は、ここのところ、雨模様です。


 気温が低くて過ごしやすい日々です。


 な、なんでしたら、5月、6月の蒸し暑さよりも、湿気はあるものの、今の方が過ごしやすいくらいです。。。 今だけの幸せなんでしょうが。。。来週辺りは暑いのかな。。。


 6月は、体調悪いものの、超多忙で、自炊ができず、夕ご飯も外食が多かったです。



 やよい軒』 「カツ丼(みそ汁付き)」★★ + 生ビール★★★★ 680円+270円  +TAX?



 連日、サラリーマン御用達の『やよい軒』通いでした(汗)。
 「冷汁ととり南蛮の定食」 890円、「しょうが焼き定食」630円と続いてのカツ丼でした。私の好みでは、「しょうが焼き定食」が一番安くて美味しかったです。コスパも良いです。「カツ丼」は、ご飯の量が半端なかったです。大盛りもあるのですが。。。普通盛りでも、十分、大盛りの量でした!!
 若いサラリーマンには強い味方ですよね。清潔で、早くて、安くて、まあまあ美味しい。。。


 もちろん、自炊の出来ない、忙しい 40代女子にも強い味方です。


 生ビール270円は、なんと、9月2日まで。ありがたーい(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村