女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

ある日のブレイク


 2種のベリーと豆乳シロップのチェ



 『スープストックトーキョー』 2種のベリーと豆乳シロップのチェ 500円也★★★★



 とある本屋さんに寄った(本は買いませんでした)帰りに、いつも、女子たちが、美味しそうに食べているので、立ち寄って見ました。
 喉も渇いていたので、ジュースでは、なくチェを頼んでみました。冷たいものが食べたかったのです。。。



 『スープストックトーキョー』に入るのは、3年振りくらいかな。。。10年以上前に、私の第二次スープブームがありまして、その頃、良く利用してました。(その頃、NYにどっぷり、はまっていたので。。。)その頃は、こんなにたくさん、店舗はなかったんですよね。。。


 チェ、おいしーですね。
 ベトナムに観光で訪れた際には、残念ながら、食べなかったのですが。。。(こんなことなら、食べれば良かった)ゆであずき ,白玉 ,ひよこ豆 ,コーン などを,豆乳で、味付けした。。。なんていうか、食べたことのない懐かしさすら覚える味です。
 美味しいです。
 おまけに、豆類が多いから、お腹にもたまる。320Kalなら、カロリーも低めで、健康的。。。
 ミルクアイスが、もう少したくさん入っていれば。。。とか、席がもう少し居心地良ければ。。。とか、思いましたが、美味しいので、問題なしですね。

 再訪します。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村