女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

雑談 2.000円

このブログには、あまり、プライベートなことを書かないつもりでしたが、久々に、日常のことを書きます。 
 ネタもないことですし(いや、旅行ネタの続きがあるか。。。)。。。



 実は、私は、5月から、スポーツクラブに通い始めました。(この事実は、何度か、書いてはいます)で、ですね。。。やはり、人間は、運動しなきゃ、駄目だな、と、つくづく思ったわけです。。。
 私は、ここ何年か、ほとんど、運動をしなかったからか、体力は衰え。。。40代の体力ではなくなっていました。。。重いものは持てないし、少し歩くと息切れするありさま。。。
 今年の初めに行った指圧の先生に
「これは、ひどいね。。相当だね」と言われ。。。
「もう、60代みたいでしょう。。。」と私。
「。。。顔は、大丈夫。若く見えます」と、ナイスフォローな、先生。。。


 そのくらいに、(相当)酷かったのでした。。。


 スポーツクラブには、一ヶ月、ほぼ、毎日通いまして、主にマッサージ器と筋トレでしたが、体力が徐々に、戻ってきました。
 今では、手も、真っ直ぐ上がります。首も、左右に曲げれます。たぶん、ニッパーのつめきりも使用できるのでは。。。(相当、ひどいでしょう?)
 と、ともに胃のムカつきも、とれてきました。下痢も、していません。お腹も冷たくありません。(今までは、夏でも、身体の中で、腹部が一番冷たかった)




 ただね、痩せはしません。
 何かの本に、スポーツクラブに通っても、痩せないと、書いてありましたが、その通りだな。。。と思います。 痩せるためには、食事療法が一番だそうです。 私も、遅ればせながら、しその実油飲んでいます。。。(笑)


 あきらめないで(笑)

 40代以上で、体力の衰えを感じている人、まだ、間に合います。

でも、痩せません。





 で、本題ですが、そのスポーツクラブには、自転車で、通っていたのですが。。。駐輪所は、3時間30分まで無料なんです。 帰る時に、自分の自転車の駐輪番号を押すシステムでして。
 「147番かあ。。。147、と」と、私。
 『0147番。 2.000円を入れて下さい』と、機械。。。
 「。。。え?」
  焦って、もう一度、自転車を、見に行く私。
 「やはり、147番だ。 1.4.7.。。」と、私。
 『0147番。 2000円を入れて下さい』と、き、機械。。。


 機械トラブル? 

 しょ、しょうがないから、無理やり、自転車を、取り出すか。。。と、自転車に手をかけると。。。何かが違う。鍵も入らない。。。


 はい。私の自転車では、ありませんでした。
 良く見ると、私のよりも綺麗(ごめんよ。私の自転車。。。)な自転車でした。いやー、びっくりしました。   私の自転車は、別のところにありました。



 ちなみに、ここの駐輪所て、一日最大100円なんですけど。。。2.000円て。。。


 て、話です。 すいません、お茶は濁せました?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村