女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

すたばtoはろわ


スタバ ストロベリーフラペチーノ 無料券★★★★



友人から、無料券を頂いたので、ハロワの帰りに、こちらを頂いたよ。


やはり、暑くなると、フラペチーノが飲みたくなるよね。


去年のストロベリーが激甘だったのだけれど。今年は、甘さ控えめと店員の男子がいうので、購入。


本当だわ。
甘さ、控えめで、飲みやすいわ。果肉も多めで、美味しい。
期間限定だけれど、もう一度くらい、飲みたいなあ。



ところで、ハロワだけれど、私、やっと、5月の終わりから、給付金が頂けたの。
12月に退職してから、長かったわ。


ずっと、ネット検索で、仕事を探してはいたけれど。。。


最近になって、気になる勤務先も出てきたの。
今の家から、近いし、給料面や待遇も、まあまあ。。。


で、スタバに行く前に、ハロワに寄って、面接の段取りを付けてきた。


8月から、働き始めたいので(給付金は8/13まで)、ちょうど、良かったわ。もし、双方気に入って就職という形になっても、健康保険や手続きなどで、一か月以上かかるだろうし。
もし、双方気に入らないにしても、次に行けるし時間もあるし。まあ、良かったわ。



貯蓄も底をついてきたし。早く、社会復帰しなくては。。。









★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村