女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

セブンのマルチコピー機を使用した件

以前、コンビニの〇―ソンのマルチコピー機を使用したことから、行き辛くなった記事は書いたと思うのだけれど。
あれから、2か月たつけれど。やはり、行き辛いの(笑)。


とはいえ、自宅から、2分もかからない距離のため、店長(が、対応してくれたよ)がいない時を見計らって(入り口から覗いて)、こまごまとしたもの(食パンとか千切りキャベツとか)は購入しているのだけれど。。。
でも、時間に余裕があったりした場合(ほとんどの場合)は、自宅から、7分のセブンイレブンに行っているの。


よーく、考えると、私、近所の〇―ソンのお得意様だったのじゃないかな?だって、水どうDVD全巻、そこで、購入していたし。ね。 年賀状もそこで購入。


でね、今回、久しぶりに、面接に行くのに、履歴書が必要じゃない?更に、私は、専門職(でなくとも、必要?)のため、職務経歴書も必要なんだよね。


実は、ブログを書き始める前の年に、やはり、失業中だった私は、職業支援学校に通い、ExcelとWord等を習っていたの。
で、その際に作成した、履歴書などを、それ以降の面接の際に使用していて、今回も、少し直して(年齢とかね)コピーして使おうと思っていたのよ。


でもさ、うちの、プリンタは壊れているでしょ?


そんなわけで、善は急げ!!昨日の夜に、USBに履歴書、職務経歴書を、入れて、いさんで、セブンに行ったのよ!


そしたらね、Wordと、Excelで作成したものは、印刷できないのだって!知っていた?


私ねえ、お気づきかと思うけれど、PCできないのよ。


習った筈なのに、Wordや、Excelさえもできないの。日々、使用してないから忘れちゃったのよ。(友人が、以前は、チャリに乗れたけれど、今は乗ってないから、乗れないて、言っていたわ。それと同じ?いや、私は、チャリは乗れるか。。。)


どーしよーかと思って、もう、面接断わろうか、今なら、延期できるかしら?と思って帰路ついたの。
うちで、セブンマルチコピー機のサイト見たら、pdfやjpeg形式だと、印刷できるとのこと。早速、よくわからない(笑)ながらも、ファイルから、エクスポート選んで、PDF形式に変更が出来るらしいので、やってみたの。

それを、再度、USBに入れて本日、セブンに行ってきた。すると、出来ました!しかも、1枚10円という安さ。


ハガキも、カラーもコピー出来るみたい。もちろん、写真もコピー出来たわ。もう、プリンタいらないわね。



気を良くして、買い物。
買い物といっても、いつものよ。


🔴クリエイト 982円(6月のクーポンで、ラクレッシュが-120円で購入できた。明日も買いに行こう)
🔴かねひら きゅうり 105円



ところで、うちに帰ってから、写真がないことに気が付いたの。履歴書に貼らなきゃいけないのかしら?





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村