女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

マグリット展


マグリット展 



 マグリット展 国立新美術館 1500円也+音声ガイド525円也(ルーブルの前売りチケット持参で100円引き)★★★★★


 平日の13時頃に開場しました。
 本日は、休憩(昼ご飯)をしてから、ルーブルと、二つの展示を見る予定です。 先に、ルーブル展。後から、落ち着いて、大好きな、マグリット展を見ようと思っていましたが、地下鉄乃木坂駅を降りたときから、ルーブル押し。(改札の近くで、ルーブル展のチケットだけ、売っていたり)先に、空いていそうなマグリット展を見ることにしました。
 これが、正解でした。 平日の昼にこんなに空いている展示は、初めてというくらい、空いていました。
 まあ、正解かどうかはわからないのですが、夕方に行くルーブルの混んでいたこと(涙)。。。


 今回は13年ぶりの大回顧展とのことで、全世界から、個人蔵を含めて130点集められました。
 有名な作品がたくさんありました。見に行って、良かったです。右も左も、何もかも、知っている作品で、大興奮でした。 知っている作品ですが、生でみると迫力が違いますね。 私は、やはり、有名な「ゴルコンダ」とか「空の鳥」が惹かれまして、空いているので、ゆっくり、鑑賞できました。
 音声ナビゲーターの石丸寛二さんは、本当に素敵な声で、音声の脚本も気が利いていて、楽しかったです。
 実は、ここに来る前に、BSの紹介番組で、石丸寛二さんが「ゴルコンダ」に描かれている山高帽の男に扮して出演されていて、素敵だなと、思っていました。


  もう一度、時間があって、涼しかったら観にいきたいたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村