女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

スターウォーズとスターウォーズ展


年始の話ですいません。


スターウォーズ展行ってきました。


私は横浜そごうのクレジットカードを持っている関係で?横浜そごう美術館の招待券は毎月と届きます。ですが、今回は、半額券でした。。。




スターウォーズ展 ★★★★★



やはり、人気の美術展だからてしょうか? 年末にも行ってみましたが、満員でした。


1日の19時頃行ってみました。


ふっふっふ。。。やはり、読みどおり、空いています。


レプリカですが、それぞれの役者さんの実物大の衣装や、ライトセーバーなど、見応えがありました。




私は、とにかく、スターウオーズのファンでして。たぶん、40才以降の方はほぼ、ファンですよね。


映画で、実写で、あの世界観。SF。今まで観たことがない。素晴らしいですよね。



スターウォーズエピソード7 ★★★★★



ただ、内容は、まあねー。こんなものか。。。て、内容ですよね。


ただ、この作品は、話の内容が重要ではないのです。

世界観や衣装が重要なのです、と力説。


新作ですが、早速、3Dで観てきました。 3Dでなくても良かったかな。


世界観は、そのままに。SFXは、よりパワーアップしてました。


内容は、エピソード6や1のオマージュを含め、単純な話ですが、面白かったです。



事前情報をシャットアウトして映画を観たので、え?て、驚きの要素ばかりで楽しめました。


あと、今までで一番、見やすかった(笑)

見所しかなくて、三分に一度は、何かが起こる、ハリウッド映画ならではの飽きないつくり。


永遠に、戦いとか。永遠にカーレースとかのシーン無しです(笑)


早く、エピソード8が観たいです。



 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村