女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

金沢一人旅2 金沢に一泊


すぐ目の前のバスターミナル一番の前で、北鉄1日乗車券を購入。


これは、500円で、一部区間(観光地)を北鉄バスなら(路線バスでも)何度でも乗り降り出来る券。
これは、予想以上に、便利で、お得な券だったよ。


金沢の観光地は、どこも、若干離れているの。その観光地を北鉄バスは、網羅していたのさ。



バスに乗る頃には、時間も3時を回ったので、チェックインするために、本日の宿がある香林坊に行くことにした。



北鉄バス 金沢駅 → 香林坊 7分くらい



 



ホテルトラフティ香林坊 レディスフロア 一休で予約して 10.441円(ポイントでー159円)★★★★★



ホテルは、バス停を降りて、向かって左に行くと、すぐあるよ。


金沢は、初めてなので、土地勘がない私。
香林坊て、駅から、やや離れているのに、便利なの?と不思議(事前情報では、便利らしい)に思っていた。
でも、金沢に来てみて、わかったよ。ひがし茶屋街以外の観光地に行くには、便利な立地なの(バスや徒歩で)。
そして、周辺が賑やかなの。




こちらのホテルは、一休で、同年代の口コミ評価が良かったので、宿泊したの。
本当は、ビジネスでも良かったのだけれど。ビジネスも意外と高め設定の宿泊料金だったため、こちらにしたの。


私が宿泊したレディースフロアは、くるくるドライヤーと、フットマッサージ器が常備してあるの。これ、嬉しいサービスだよね。


更に、パジャマ(上のみ)とバスローブもあった。



 


お部屋には、大き目のソファあり。この部屋では、大概、テレビをソファ側に向けて、ここに足投げ出して座って過ごしていた。
ユニットバスは、狭い空間ながら、浴槽、シャワー室と分かれている。浴槽は広めで、ゆったりと入れる。


アメニティは、特別なものはなかったけれど。メイク落としの瓶があったのは嬉しかったな。


新しいホテルだからか、室内は塵や埃はなく清潔。
空気清浄機や、加湿器はなかったけれど、あまり気にならなかった。(あれば、尚、嬉しいけれどね)


狭いわりには、大き目のベッドが気にはなったけれど。
見た目には、清潔な真っ白のシーツで、圧迫感がなかった。満足いくホテルだった。コスパ的には、うーん。。。だけれどね。素泊まり(狭い室内)で、強気な値段設定だな、と(笑)。





ホテルの無料会員になったら、冷蔵庫のミネラルウオーター1本と、ロビーのコーヒーを無料で頂いた。
このサービスも嬉しい。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村