女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

金沢一人旅 1


急に、思い立って、金沢に行ってきたよ。


そんなに、親しくないのだけど。金沢に、引っ越した友人に会うため。
暇なら、会おうよ、と、なったの。


友人とは、明日会うので、本日は、前のりして、1人観光。


新幹線かがやき 東京10:52 →  13:23金沢


チケットは、e5489でネット予約して、12.700円。前日までに予約必須。
※会員登録の必要あり。

 


e5489を初めて使ったということもあり、自宅から、東京駅まで、一時間強で行けるのに、一時間40分前に余裕をもって出かけたのだが、これが大正解。


チケットの受け取りは、スムーズだった(前日にシュミレーションしてたの。私は性格的に、石橋を叩いてわたるタイプなのさ)けど。東京駅で迷ったり。乗る電車に迷ってたり。。。
田舎から出てきたばかりのような醜態だったの。恥ずかしい限りだよ。東京駅て、わかりにくくない?


かがやきに、乗り込んで、やっと、ほっとできた。


全席指定だし。椅子もフカフカだし。前と後ろの間隔もゆったりしている。あと、時間にもよるのか、空いていたので、優雅に車中を楽しめた。


しかし、2時間30分は、長いねえ。。。



金沢駅に、着いたよ!!


まずは、のどグロを食べなきゃ、だわ。


 



能登前寿司 もりもり寿司 こだわりにぎり1.700円+税と生中500円+税★★★★


最初は、お寿司のみ注文していたのだけれど。。。お寿司を待っている間、どんどん我慢できなくなってきて。。。追加で、生ビール頼んじゃたったよ。
ビール、旨い。



 


事前に、調べた結果、間違いない、こちらの回転寿司にしたの。
以前、そうだ旅にいこう(以前オンエアされていた、バラエティ番組)で、森三中が食べていて、美味しそうだったし、金沢フォーラスという金沢駅目の前の商業ビルに入っているのも、わかりやすくて良いかな、と、考えたの。


14時前にお店に到着したのだけれど、長蛇の列だった。人気店だし、仕方ないかあ。。と、隣を見ると、同じ店がある!
こちらは、回らない寿司で、桶と海鮮丼のみだけれど。同じ系列店だった。


金沢に着いたばかりだし、その後の観光のことなどを考えて、今回は、こちらの回らない寿司にしたよ。

残念ながら、のどグロは、入ってなかったよ。


ネタは、新鮮で美味しかったけど。
おおーて、感動はないかな。(それとも、私がもう、感動できない舌に?)もりもりでは、なかったよ。桶だからかな?
ランチは、お得だったよ。蟹が入った味噌汁が付いていて、これも、新鮮で美味しかった。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村