女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『逃げるは恥だが役に立つ』9巻を買って、考えた件



『逃げるは恥だが役に立つ』9巻(最新巻)を我慢できずに購入してしまったよ。


最近、漫画はTSUTAYAの100円レンタルで読み逃げだったのだけれど。


ゆりちゃん主役の読み切りも載っているというのもあって(ゆりちゃん押しの私)、ついつい、購入。


ゆりちゃん主役の読み切りは、コメディなんだけれど。ある意味、衝撃的な内容だった。
さすが、社会派だな、と、思った内容(私的にね)。


本編は、最終回までの内容なのだけれど。。。最終回まで、良く練られていて、面白かった。
ドラマとは、最終回は違うのだけれど、私は、漫画の方が、より具体的な解決方法(結婚に向けて)が描かれていて好きだった。


ゆりちゃんのスピンオフドラマは、難しい(内容的に地上波では、難しいかな)と思うけれど。
本編は、漫画のラストを少しアレンジしてのスピンオフは可能かな、と思ったよ。


『逃げ恥』ロスの方には、おススメです。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村