女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

プチ九州横断女子一人旅2015.6.15 黒川温泉③


ふじ屋さんには、露天風呂がないため、歩いて10分の姉妹店【のし湯】さんに露天風呂に浸かりに行きます。



 


 


初日は、お客様がたくさんいて、ゆっくりとは入れず、残念。


つぎの日は朝食前に、雨が降ってて、道も悪かったけれど、いってみたよ。そしたら、ラッキーなことに、私一人だけ。貸し切り状態の露天風呂。





山みず木の露天と少し似た、自然を感じられる、露天風呂。こちらの露天も、すごく私好み。温泉の泉質もどちらも単純泉。すごく気に入りましたよ。


次の日は、雨が降って、熱めのお湯を雨が自然にぬるめてくれ、本当に、ゆったり入れた。

屋根がない部分も多くて、少々濡れたけれど、全く、気にならなった。



  で、


のし湯の外観と、脱衣所。清潔で、綺麗。



パティスリー麓。
外観も可愛い。こちらで、お土産の焼き菓子等をお買い上げ。
阿蘇の麓の卵や地元食材にこだわったパティスリー。いつ行っても観光客で、賑わってる。


 



お部屋に戻って、ご飯の前に、宿の無料コーヒーとパティスリー麓の黒川地蔵プリン(お持ち帰り)を、おやつにしたよ。


濃厚で、おいしーい。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村