女子一人旅のすすめ

40代ですが、まだ女子です。
4月に行った熊本から黒川温泉までのプチ九州横断旅行の記事を記載していきます。また、2011年のフランスツアー旅行記、2010年のバリ旅行記などなど、おいおい記録として残していきたいです。

2016年7月 夏の札幌旅行記④


地下鉄で移動。



地下鉄東豊線 豊平公園→大通 【南北線に乗り換え】 大通→南平岸 




結局、今年も、HTB来ちゃいましたよ。 どうでしょうの聖地ですな。


HPでは探しきれなかったですが、今年もHTB前で、ミニ夏祭りが開催してたよ。


新作のボールペンなどを購入(ほくほく)。


今年のくじは、どうでしょうとonちゃんのコラボくじ。一回、600円。




HTBのエントランスの中。

DVD発売に合わせて、変わっていた。前回は、なんだったけ?





来たからには、隣の平岸高台公園を回りで、駅に。。。


くじは、3回ともハズレで、onちゃんx2 とnoちゃんのお手玉でした。(1個は、友人にお土産)やはり、私にとって2016年は、凶なんですかね。。。



地下鉄南北線 南平岸 → 大通





札幌に来たからには、お寿司を食べなきゃと。。。【四季 花まる 時計台店】に。


今日のおそめランチを逃すと、お魚を食べる機会がないのです。
一日一回コンサート(しかも、夜。次の日も、あり)て、食べたい物が食べれないのですね。




まずは、大好きな雲丹。旬です。



これ、忘れちゃった。えんがわ?



いくら。



さんまのつみれ汁



アスパラの天ぷら



【四季 花まる 時計台店】 ウーロン茶入れて 2.870円★★★★

アスパラは、失敗でした。
594円と安かった?ので、注文したら、太いアスパラが、5本くらい天ぷらで、出てきました。私の予想では、2本かな。。。と。
お腹いっぱいだったけれど、泣きながら、半分は食べた。せめて、カラッと上がっていれば。。。



札幌、小樽と、どこのお店、飲食店(居酒屋でも)に行っても神対応、親切なんですよね。しかし、こちら(時計台店)だけは、普通。普通に塩対応(笑)。(でも、本州の私の地元では、普通)→これは、私の主観


それでも、来てしまうのは、やはり、安くて美味しいから。



記事書いていたら、お寿司食べたくなったな。


春先に、札幌行きたいな。函館でもいい。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村