女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

2016年7月 夏の札幌旅行記④


地下鉄で移動。



地下鉄東豊線 豊平公園→大通 【南北線に乗り換え】 大通→南平岸 




結局、今年も、HTB来ちゃいましたよ。 どうでしょうの聖地ですな。


HPでは探しきれなかったですが、今年もHTB前で、ミニ夏祭りが開催してたよ。


新作のボールペンなどを購入(ほくほく)。


今年のくじは、どうでしょうとonちゃんのコラボくじ。一回、600円。




HTBのエントランスの中。

DVD発売に合わせて、変わっていた。前回は、なんだったけ?





来たからには、隣の平岸高台公園を回りで、駅に。。。


くじは、3回ともハズレで、onちゃんx2 とnoちゃんのお手玉でした。(1個は、友人にお土産)やはり、私にとって2016年は、凶なんですかね。。。



地下鉄南北線 南平岸 → 大通





札幌に来たからには、お寿司を食べなきゃと。。。【四季 花まる 時計台店】に。


今日のおそめランチを逃すと、お魚を食べる機会がないのです。
一日一回コンサート(しかも、夜。次の日も、あり)て、食べたい物が食べれないのですね。




まずは、大好きな雲丹。旬です。



これ、忘れちゃった。えんがわ?



いくら。



さんまのつみれ汁



アスパラの天ぷら



【四季 花まる 時計台店】 ウーロン茶入れて 2.870円★★★★

アスパラは、失敗でした。
594円と安かった?ので、注文したら、太いアスパラが、5本くらい天ぷらで、出てきました。私の予想では、2本かな。。。と。
お腹いっぱいだったけれど、泣きながら、半分は食べた。せめて、カラッと上がっていれば。。。



札幌、小樽と、どこのお店、飲食店(居酒屋でも)に行っても神対応、親切なんですよね。しかし、こちら(時計台店)だけは、普通。普通に塩対応(笑)。(でも、本州の私の地元では、普通)→これは、私の主観


それでも、来てしまうのは、やはり、安くて美味しいから。



記事書いていたら、お寿司食べたくなったな。


春先に、札幌行きたいな。函館でもいい。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村