女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

2016年7月 夏の札幌旅行記⑤

小鉢 中鉢 豆富 焼物 焼き海苔 味噌椀 サラダ 煮物 御飯(ゆめぴりか) 香の物



昨日で、ブッフェに行くのが懲りてしまい。。。本日は、朝食は和食にしました。


ガーデンダイニング環樂 和定食★★★



こちらも、本来は2.800円するらしい。


落ち着いている店内。静かに朝食頂けました。


しかも、新聞もすすめて頂きました(私、年齢より、若く見られるので、小娘に見られ軽んじられるんですよね。ので、そういう、おすすめ、高級ホテル(は相手選ばず)以外で、あまり、受けたことがないのです)。もちろん、遠慮なく、新聞を持ってきてもらう(笑)。





食後のアップルパイとコーヒーはセルフ。


アップルパイは、札幌グランドホテルの開業以来の伝統の味だそうですね。アップルパイは、リンゴが苦手なので、どうも。。。でしたが、こちらのは、パイ生地が美味しいのか、リンゴが新鮮なのか?毎朝食後、頂いていました。





肝心の、和定食ですが。。。
なんていうかな。
残念ながら、特別にこれ、というお味のものがなかったです。




雰囲気は抜群なんですがね。



この日は、12:00の部の、ジャンボリーに、行きます。これだけで、一日終了。


終了後、一杯飲みにでも(大通公園の『ビアガーデン』)とか思ったのだけれど、予想以上に疲れていたらしく、真っすぐ、ホテルに帰って夕寝。
友達も本日、帰ったし、疲れがたまっていたのかな。。。夏は、苦手なの。




大丸札幌店で購入。


夕ご飯を、とても、外食する気分になれず、部屋食にしましたよ。→部屋飲み?
毎回、外食も、疲れちゃうのだよね。
海外の旅でも、部屋食率高いかも。。。


地下道から、大丸札幌店に、てくてく。


夕食は、おにぎり チーズ129円 赤米 237円  カップサラダ(生ハム入り)50%オフで162円 かま栄のかまぼこ 枝豆 183円 チーズ162円





デザートは、【きのとや】さん
苺のスイーツは、クーポン券で無料購入+チーズタルト 194円


チーズタルト、めちゃ美味しい。




今回、3日間参加した、cue dream JAM-BOREEとローソンのコラボのどら焼き。




結局、お土産にて家で食べました。


これは、1個食べるのつらいわ。。。ボリューム感がハンパない。これを、コンサート中に食べさせられた、ミスタさん、可哀そうでしたわ。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村