女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

2016年7月 夏の札幌旅行記⑦


きたみなと うに丼 3.060円★★★★★



JR 札幌12:50→新千歳13:27 1.070円


最後の最後に、やはり、雲丹が食べたい!と空港内のレストランエリアをうろうろ。。。せっかく、札幌にきたのに、旬の雲丹を頂きたい!!一昨日のじゃ、満足できない。                                     




呼び込みをしていた、おばあ様に
「この三食丼いかがですか?」すすめられ
「雲丹。。美味しいですか?」と私。
「雲丹?美味しいよ。ボリュームたっぷりだよ」
「本当に。。。?」と半信半疑で、入りまして、出てきた、うに丼みて一言。
「ほんまや」


3.060円で、このボリュームはすごい。安い。新鮮で美味しかったです。(もちろん、積丹で食べたほどではないけれど。。。一昨日の雲丹よりも何倍も美味しい)


最後で、贅沢ランチの札幌でした。


7/29 ANA 羽田15:30→千歳 17:05


以下、お土産です。



地下道で、JA岩見沢の直販売。 きゅうりとプチトマト どちらも、新鮮で美味しかった。




南部せんべい




今井丸井で、【柳月】店舗があり。様々なお菓子をバラで購入。一部知人のあげて、合計799円。



昨日、購入した石屋製菓も、バラで購入しても、こんなに、可愛くラッピングしてくれます。二人分で、962円。もっと買えば良かった。


1人分は、私のなんですが。。。(笑)。



きのこの山プレミアム 864円 マルセイバターサンド 650円(知人用)



丸とろろ 220円



空港制限内にて、【夢ドーム】540円 +保冷BOX110円




甘いものが食べたくなって、シュークリームを購入。
これが、大正解。1個200円でも安いと思う。




今回の旅行中、美味しいお茶が飲みたくて、【ルピシア】で巨峰茶 670円を購入しました。


さわやかな、巨峰の香りに包まれて、ホテル部屋のお茶も美味しく飲めましたよ。



【2016年7月 夏の札幌旅行記】、読んで頂きありがとうございました。


★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村