女子一人旅のすすめ

40代ですが、まだ女子です。
4月に行った熊本から黒川温泉までのプチ九州横断旅行の記事を記載していきます。また、2011年のフランスツアー旅行記、2010年のバリ旅行記などなど、おいおい記録として残していきたいです。

2016年7月 夏の札幌旅行記⑦


きたみなと うに丼 3.060円★★★★★



JR 札幌12:50→新千歳13:27 1.070円


最後の最後に、やはり、雲丹が食べたい!と空港内のレストランエリアをうろうろ。。。せっかく、札幌にきたのに、旬の雲丹を頂きたい!!一昨日のじゃ、満足できない。                                     




呼び込みをしていた、おばあ様に
「この三食丼いかがですか?」すすめられ
「雲丹。。美味しいですか?」と私。
「雲丹?美味しいよ。ボリュームたっぷりだよ」
「本当に。。。?」と半信半疑で、入りまして、出てきた、うに丼みて一言。
「ほんまや」


3.060円で、このボリュームはすごい。安い。新鮮で美味しかったです。(もちろん、積丹で食べたほどではないけれど。。。一昨日の雲丹よりも何倍も美味しい)


最後で、贅沢ランチの札幌でした。


7/29 ANA 羽田15:30→千歳 17:05


以下、お土産です。



地下道で、JA岩見沢の直販売。 きゅうりとプチトマト どちらも、新鮮で美味しかった。




南部せんべい




今井丸井で、【柳月】店舗があり。様々なお菓子をバラで購入。一部知人のあげて、合計799円。



昨日、購入した石屋製菓も、バラで購入しても、こんなに、可愛くラッピングしてくれます。二人分で、962円。もっと買えば良かった。


1人分は、私のなんですが。。。(笑)。



きのこの山プレミアム 864円 マルセイバターサンド 650円(知人用)



丸とろろ 220円



空港制限内にて、【夢ドーム】540円 +保冷BOX110円




甘いものが食べたくなって、シュークリームを購入。
これが、大正解。1個200円でも安いと思う。




今回の旅行中、美味しいお茶が飲みたくて、【ルピシア】で巨峰茶 670円を購入しました。


さわやかな、巨峰の香りに包まれて、ホテル部屋のお茶も美味しく飲めましたよ。



【2016年7月 夏の札幌旅行記】、読んで頂きありがとうございました。


★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村