女子一人旅のすすめ

40代ですが、まだ女子です。
4月に行った熊本から黒川温泉までのプチ九州横断旅行の記事を記載していきます。また、2011年のフランスツアー旅行記、2010年のバリ旅行記などなど、おいおい記録として残していきたいです。

2016年7月 夏の札幌旅行記③




札幌グランドホテルといえば『ノーザンテラスダイナー』の朝食ブッフェ★★★ですね。


昨日、フロントの方に、「初めてこちらに宿泊なら、ぜひ、食べてもらいたい」と、言われ、こちらで朝食。3つの朝食会場(レストラン)のうちどこで食べても良いのですがね。


本来は、2.800円らしいです。高い。


オムレツは、シェフがその場で作ってくれました。



ホテル自慢の、特製アップルパイ。


パンが焼きたてで美味しいと評判みたい。




結構、食べましたな。



持ち帰り用のコーヒー(専用カップ)がありました。これ、ポイント高いです。


実質1.000円の朝食だったので、こんなに種類があって、お得だった。

ただ、これといって、目立って、美味しいものはなかったかな。期待しすぎたかな。





本日は、晴天。


お腹空いていたら、『とうきび』食べたのになー。
札幌で、『とうきび』(トウモロコシはあり)を食べたことがないのですよ。夏の風物詩で、甘いのでしょう?


お土産にと石屋製菓などを見つつ、大通公園を散策。


地下鉄で、一日乗車券・ドニチカキップ 520円を購入。


地下鉄東豊線 大通 → 豊平公園



本日は18:00の部をみるだけなので。。。グッズを購入するのに、先にグッズコーナーに突撃。
昼の部が始まっているときは、グッズ売り場はガラガラでしたよ。


昨日は、グッズを購入する列が長蛇で、購入を断念したのです。




グッズは、今回は、あまり購入しませんでしたよ。


ドリンクホルダー(思い出に)と、☆ナックスのブレスレット、キューちゃんキーホルダー、ナカマッチャケーキ。


と、プロマイド(3枚で500円)も購入。

大泉さん、ヤスケン、リーダー?だったかな?でしたが。。。見事、推しメン3枚と交換しましたよん。





企画物のお菓子。こうゆう企画もののわりには、おいしい。



ちなみに、昨日は、プレミアムシートでした。値段は、若干高いが、前から4列目でみれたの。興奮。推しメン(この回は、私の推しメンファンな方少なかった)の方をずっと目で追っていたら、視線外されたり(私の目が怖かったのでしょうね)。。。とか、体験できた(笑)。


本日は、一階スタンドF4。明日も一階スタンドE1。(そうなんです、明日も行くのさ)




相変わらず、バカぶりのジャンボリー。
こんなに、笑ったの久しぶりというくらい、大笑いした(特に、2日夜の部の安田先輩が。。。)3日間。しかも、結局、DVDも購入しちゃった(結局、安上がりなアマゾンで購入しちゃった)けれど、まだ、見ていません。。。


再来年は、札幌に移住して、見に行こうかな。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村