女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

2016年7月 夏の札幌旅行記⑥

・猪口/洞爺佐々木ファーム・健康工房より直送野菜の浸し とろろ芋・小鉢/洞爺佐々木ファーム・健康工房より直送野菜のサラダ、黒豆豆富・洞爺佐々木ファーム・健康工房より直送野菜の酢味噌掛け・煮物/季節の煮物 旬の野菜を添えて・焼物/本日の焼魚
・御飯/十八穀米 


ガーデンダイニング環樂 野菜定食★★★★(味ではなく、居心地の良さに★追加です)


調理長おすすめの旬の野菜を使った、1日30食限定のメニュー



献立表もきました。


昨日に続き、落ち着いた朝食が食べたくて、本日もこちらにしました。



食後のアップルパイとコーヒーを、日本庭園を眺めながら、ゆっくり、頂きました。


その後、飛行機に時間がまだあるので、一度、チェックアウトしてから、札幌市内をブラブラしました。





LITTLE JUICE BAR いちごけずり 500円★★★★★


やはりね、これを食べなければ、夏は終われない(笑)。


丸井今井から、8分くらい歩いたところにある、野菜ソムリエのいるジュースバー。
凍らせたいちごを薄くスライスして、練乳の生ムースかけた逸品。夏は、毎日でも、食べたい。


お店の2階には、こんなに素敵な、イートインスペースもあります。


「水曜どうでしょう」祭りに出品、きっかけで知りましたが、すっかり、ファンです。










★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村