女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

「嬉野さんと珈琲の会」に行ってみた

 レストランの飾りつけ?です。


 少し前になりますが、9/23に、銀座グランドホテルに行ってきました!


「水曜どうでしょう」の名物ディレクター嬉野雅道さん(以下、うれしー)の初のエッセイ本「ひらあやまり」の発売記念のディナーショーに当選したからです。



 グランドホテルの正面


 この「嬉野さんと珈琲の会」は、限定200名弱(抽選)。一回につき50名弱X4回の会でした。
 このディナーショーも5倍の確率だったと、この会を企画して下さった、イガラシさんが、「貴方がたは運が良いんだよー」とおっしゃっていました。 1.000名以上の方が応募したそうです(汗)。


 今どき、往復はがきでの、抽選でした(笑)。 私はディナーショー(時間)狙いでしたので、希望通りで嬉しかったです(嬉)。



 17:30に受付を済ませてから、地下のレストランに迎います。
 席は自由なので、おひとりさまの私はカウンターにしました。


 18時開宴でしたが、17:40くらいから、知らないおじ様が、マイク片手に何やら話し始めました。 この方が、イベンターのイガラシさんです。


 そして、18時開宴でしたが(大切なことなので2回言いました(笑い))、別室で、待機していた、うれしーを呼び「どうせ、時間オーバーするから、早く始めようやあ」と言いはなちました。



 前の会も17時30頃終わったばかりで、うれしーは休み時間なしです。。。(汗)



 うれしー


 別室から、うれしー登場です。
 会場に来ていた50人弱は、割れんばかりの拍手です。
 うれしーって、背も高いし、スマートですし、まじまじとみると、素敵ですね。



 まずは、スパークリングワインで乾杯です。この乾杯が、うれしーとしたくて、ディナーショーにしました(嬉)。


 続いて、質問タイムです。 会場内にいるお客さん一人一人にマイクを渡し、質問に答える形式です。


 私も質問しました。。。
「なんだか、朗々としゃべるねえ」と、いつもの調子でおっしゃて頂けて、少し嬉しかったです。 緊張して、自分のことを、喋りすぎましたが。。。(汗)



 うれしーの足元



 誰かの質問で「靴下履いてないのですか?」に対して「履いてるよ。靴の中で見えない靴下なんだよぉ」とおっしゃていたので。 足元をパシャリ。


 質問タイムは当初、30分の予定でしたが、大幅に増えて、一時間はありました(感謝)。


 その後、別室で一対一のサイン会です。


 この表情、好きです。


 うれしーの隣に座って、サインを頂きました。 家宝にします!!


 1分の予定でしたが、5分ほど、話させていただきました。 うれしーは、本当に気さくで、偉ぶってなくて、素敵です。


 

 この表情も素敵です。


 カメラウーマンの方が、ツーショット以外にも、スマホと、デジカメで何枚も撮って下さいました。 本当に有難いです。
 全くの他人事なのに、すばらしい心遣いですよね。(そりゃあ、うれしーと、たくさん、写真撮って頂きたいですものね)見習いたいです。


 最後に、うれしーの入れた珈琲を、抽選で3名の方が飲まれ もちろん私はハズレでした。。。 全員で、集合写真を撮って終了しました。
 結局、1時間押しでした(笑)。


 うれしーも、イベンターのイガラシさんも(うれしーが別室にいるときはずっと、喋っていまいた)想像通りに、本当に良い方でした。
 おしゃべりも、おもしろいですし、昔話(自分の逸話)や、説教はなく、私たちを楽しませようとして下さっていました。



 後に、うれしーも「どうでしょう」の本日の日誌で、素晴らしい一日だったと表現されていますが、私にとっても、生涯忘れられない素晴らしいひと時になりました(感謝)。 何か、つらいことがあったときに、この日を思い出します!




 次回は、デイナーメニューの紹介です。



 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村