女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

9/23の「ディナー」の件

 席には、こちらのテーブルセッティング




 前回のブログの続きです。


 9/23に、嬉野雅道先生(水曜どうでしょうのディレクター:以下、うれしー)のディナーショーもとい「嬉野さんと珈琲の会」のお食事編です。



 銀座グランドホテル NORTHERN TERRACE DINER  TOKYO 乾杯酒ともう一杯付き 6.000円也★★★★★


 うれしーの登場の前に、スパークリングワインをレストランの方がついで下さいました。



 アミューズ ひとくちコロッケ



 コロッケのあと、フランスパンが配られました。


 そして、二杯目を聞かれて、白ワインをオーダーしました。キリリと冷えていました。


 実は、この時期、食欲がない時期だったのですが、どれも美味しくて、残さず、食べられました。。。




 前菜 信州サーモンの冷静とヨーグルトのムース柚子こしょう風味のサラダを添えて




 肉厚のサーモンは、新鮮でした。




 肉料理 ハーブ豚バラ肉のキャラメリゼ




 これがねー。。。美味しかったです(嬉)。
 豚肉じたいも美味しかったのですが、味付けも甘くて美味しかったです。




 デザート 林檎のクレームにスパイスの香る句欄ぶるとアイスクリームを乗せて




 デザートの前に、嬉野先生にサイン本を頂いたので、デザートは味しませんでした(汗)。
 たぶん、美味しかったのだろうなー、と、思います(笑)。



 食後の、珈琲も付いていました。


 本当に、どれも、美味しかったです。ディナーもショーも、大満足でした。
 ご馳走さまでした。



 全体的に、食材が新鮮でした。レストランも、オシャレな雰囲気で落ち着けました。
 また、機会があれば、再訪したいです。



※前回のブログで、うれしーがいれた珈琲を3人にプレゼントと書きましたが、4人の間違えでした。すいませんです。





 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村