女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

夏の札幌旅行記 2015.7.31 ⑨ 『カリー軒』


 ハンバーグ950円 ライス150円 セット(ランチ)のウーロン茶 100円+?


 地下鉄南北線 南平岸 (10分) → 大通 → (9分) 地下鉄東豊線 月寒中央



 HTBの帰り、お昼にはナックスの皆さん御用達、ナックスファンの聖地の『カリー軒』に行きました。



 『カリー軒』さんは、ホームページや、食べログにもアクセスが載っています。 私も参考にさせて頂きましたした。


 地下鉄の一番出口から出て、そのまま、道なりに、8分歩きます。向かって左側、大きな道路の向かい側にお店があります。



 カリー軒


 『カリー軒』 ハンバーグ950円 + ライス150円 セット(ランチ)のウーロン茶 100円+?★★★★★



 ハンバーグがシューシーで美味しかったです。
 子供や、学生、男性が好まれる味でした。
 少々、40代女子には、油ぽいですが、絶妙なバランスがなんともいえず、美味しかったです。 また、ライスとよく合います。


奥にいた女性の方が、イタリアンハンバーグ(ハンバーグとナポリタンのセット)を頼んでいまして。。。それだと、油ぽすぎるんじゃ。。とよけいなお世話を考えてしまいました。。。


 カウンターの後ろなど、店中、処狭しと、有名人のサインがありました。もちろん、ナックスの皆さんのサインもありました。


 また、トイレに行く廊下?には、ナックスの写真、記事が、何冊もあります。ご自由に見てくださいとのことで、食事後、30分くらいみていました。


 結成当時の写真もあります。
 ナックスファンには、まさに、聖地ですね。。。


店の中は、食事以外の写真は撮ってはいけないなど、ルールはいろいろとあります。食べログでは、批判的な意見もあったので、覚悟して行きましたが、私は、雰囲気なども含め、大好きなお店が一軒できました。



 お会計時も、人の良いお店の方とおしゃべりをしました。「札幌に行くなら、バスの方が便利よ」とバス停を教えて頂きました。感謝です。しかし、一日乗車券の私は、地下鉄なんです。。。(涙)


 また、再訪します。




 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村