女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

「TORAYA CAFE」 に 行ってみた

 べジプレート


 TORAYA CAFE ベジプレートセット 好きな飲み物と好きなデザートをセット 2.268円也 ★★★★★


 所用の為、六本木に訪れた私ですが、(どんな所用かは、前回のブログで)時間が余ってしまうため、TORAYA CAFE に行ってきました。


 とんねるずのテレビ番組内で、このカフェの話題が出ていたので、行ってみたかったのです。
 番組内では、「赤坂店」の方が、落ち着いているとの情報でしたが、「六本木店」のほうが、近いので、こちらに訪れることにしました。





 店内から、中庭?をパチリ 落ち着いた雰囲気です


 番組内では、「六本木店」は混んでいるとのことでしたが、私が伺ったのが、平日の16時くらいだったからか?座れました。


 中にいるお客は、マダムや高級とりのサラリーマン?という方々で。。。いささか場違いな私でした。
 でも、店員さんは親切ですし、落ち着いていますし、私のような一見さんにもいやすい場所でした。



 セットのほうじ茶 後ろのポットの湯を入れ、何杯も飲用できます


 お茶は何を頼んでも良いのですが、ここは、ノンカフェインのほうじ茶をチョイスしました。
 疲れた胃に優しいです。



 セットの 「シトロンジンジャーのみぞれ」


 これです、これ。
 この夏限定のみぞれが食べたくて、TORAYA CAFE にきました。 本当は「すいか」が食べてみたかったのですが、私が来店時には終了していました。


 みぞれは、氷の粒が大きくて、冷たくて美味しかったです。シトロン味が少々すっぱかったですが、上品な味でした。
 ベジプレートも、食べ応えがあり、美味しかったです。温野菜、キヌア?など。。。優しい味付けでした。


 店内には、男性のサラリーマン二人組みや、男性お一人様もいらっしゃいました。皆様、甘いものもお召し上がりでした。しかも30分ほどの滞在時間。純粋に甘いものが食べたい男性人、増えてきているのですねー、と、少し驚きました。


 私ごとき平民には、少し、敷居が高いカフェですが、また、再訪したいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村