女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

「悪童」東京公演の当日券当たりました

 「六本木EXシアター」の入り口


 すいません。
 毎度のことになりますが、チームナックス本公演「悪童」のことです。
 今回は当日券の話題です。
 もう、「悪童」の話はいらないて、方は、スルーして下さい


 ナックスのファンの方、また、当日券をこれから、お求めになる方は、少しでも、参考にして下さすると嬉しいです。


 「悪童」の東京公演の当日券について、詳しくは、オフィスキューのホームページを参照して下さいませ。


 19時の開演ですと、15時15分より30分間、500枚まで、抽選券が配られます。
 場所は写真中央の階段を上った先の二階屋上庭園です。二階に行くとスタッフがいて配っています。


 抽選は、無作為です。



 17時30に、ホワイトボードに当選番号が記入されたものが発表されます。


 この写真にあるように、133番が一番目の当選となります。(1番の整理番号だから、一番とは限りません)


 当選された方は、そのままロッカーの前辺りで待機です。17時55分近くに、この日の一番目の133番から順番に並ばされます。
 そのまま、スタッフと、階段で1Fに降り、当日券購入となります。



 左端で、購入。 劇場入り口は2階からとなります。


 確率ですが、この日は、だいたい150人中40人くらいの当たりでした。(東京公演初日は、この日より、多くの方が当日券を求めていました)もちろん、その日によって、当日券の枚数にばらつきはあるのでしょうが、補助席が20客はありそうでしたので、毎日、当日券はありそうです。


 さて、私ごとですが、じつは、私、4番目の当選でした。
 一人だし、大人ですが、「やったー!」と声出しちゃいましたよ。


 ちなみに、当日券のチケットが当選したのは初めてです。前回も5回、前々回(先着順でした)も3回ほど並びましたが、全部、ハズレです。。。


 さて、チケットですが。。。なんと。。。


 上手よりでしたが、一番前です。 8000円と書いてありますが、当日券は8500円です。



 一番前でした!!



 当日券ですし、早めの当選ですし、もしかして前の方の席かな?とは思っていたのですが。。。
 もちろん、観れるだけで、満足ですが、まさかの、一番前でした!


 「ひえっ!」とか、興奮で、おかしな声をあげてしまいました。



【悪童の感想・ネタバレあり】
 ここからは、今回の感想です。 一番前で、チームナックスの皆さんを観れるので、表情一つ一つが、本当に良く観れます。今回は、内容は覚えていますので、今後この展開になるわけだから、このとき、森崎リーダーとヤスケンの表情は。。。とか。
 今後の展開がこうだから、リーダーは、こういう台詞を、この表情で言うのね、等、別角度の楽しみ方をしてました。


 脚本が良いので、何度観ても楽しめますね。
 
 パンフを購入した、というのもありますが、いろいろと考えさせられました。私も、「悪童」の役者さんたち、演じている人物と、同様の世代なので。まさに、気持ちがわかるといいますか。。。どの人にも共感できました。大人には大人の悩みがあるのですよね。。。


 何度観ても、笑える部分はあるのですが、今回は、しみじみした部分の方が、心に残りました。




 結局4回観てしまった「悪童」(笑)。


 本当は、まだまだ観たいくらい(観たりない)ですが、まだ観れてない方のために、これにて、観劇は行きません(当日券を求めません)。  当たり前か。。。(笑)。


 もちろん、ビューイングは観にいきます。
 大入りの「てぬぐい」を、購入しなくては。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村