女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

高野フルーツパーラーの「桃のパフェ」を食べてみた件

 桃パフェ



 高野フルーツパーラーの「桃のパフェ」税込1620円也★★★★★



 先日、テレビを観ていたら、パフェ評論家なる方がいらっしゃることを知り (能町みね子さんの弟さんです)ました。そして、そのテレビを観ていましたら(「久保みねシャダ」です。この番組、ファンです)無償に、パフェが食べたくなりました。



 ま、もともと、パフェ好きなんです。
 アイスクリームと生クリームが好き。


 この日は、実は、何十回目かの誕生日でした。
 ケーキより、パフェが良い!とのことで、こちらで、お祝い?です。。。


 そして、果物の中で、一番好きな桃のパフェです。


 一番上が、生の桃。甘いし。美味しい。さすが、タカノです。はずれなし、です。
 パフェの中身は。。。アイスはバニラとピーチシャーベット。生クリーム、ピーチグラニテ(氷)、ピーチゼリー。。。最後まで美味しかったです。でも、店内も寒くて、冷えました。。。




 和~なごみ~



 友人は、上記のパフェを。。。こちらも味見させて頂きましたが、美味しかったです。 ワッフルがやわらかくて美味しい。。。


 考えてみたら、去年も誕生日は桃パフェでした(笑)。
 しかも、仕事帰りで、おひとりさまだったような。。。


 場所にもよるのかも知れませんが、高野フルーツパーラーはおひとりさまが多いです。 年輩の女子の方が多いです。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村