女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

モテキ

 「モテキ」★★★


 2011    日本


 監督 大根 仁  主演 山本未來




 【あらすじ】 突然やってくるモテモテの時期を「モテキ」という。
 さえない、金も女もいない30歳?の主人公、藤本幸世(森山未來)。 
 彼は一年前に、モテキが訪れ、4人の女子との恋愛に翻弄される。(これがテレビドラマ編)
 その一年後、再就職をした彼は、ツイッターで、自分とやけに気が合う、男と出会い、ツイート友になる。 一度会う約束をすると、待ち合わせ場所に現れたのは、なんと、女子だった。おまけに、可愛い。。。また、幸世に、モテキが再来するのか。。。?



【感想・ネタバレあり】 とにかく、ドラマが好きだったので、映画を観てみました。今回WOWOWに再登場したので、一度観ているけど、もう一度と思って観ました。。。
 そうしたら、観ていなかったことが判明しました。



 ラストのシーンが凄く幻想的で綺麗です。音楽を良く知らないので、フェス て、行ったことないのですが、行きたくなりました。自然の中でキャンプしたりするのですか? 楽しそう。。。


 映画本編に歌やダンスシーンがあるのですが、それが、魅力的に使用されていて、良かったです。


 漫画が原作なので(こじらせちゃう原作者さん大好きです)、ターゲットは若者です。
 もちろん、心は若者の昔女子(私)も、胸がきゅんとする要素かなりあります。
 ドラマもそうですが、恋愛と生活と仕事がうまく描かれていて、リアルです。 とくに、恋愛は自分の恋愛に重ね合わせられ、昔を思い出します。
 ただ、ドラマと違い、時間制限があるせいか、面白い部分がカット?された脚本でした。 ドラマのときに、小学生、高校生の現在の幸世がお喋りするシーンは良かったな。。。あと、松本莉緒の役が(嫌な女ですが)好きでした。リアルでうよね。。。今回も、長澤まさみちゃんの役に共感しました。。。そして、可愛い。。。



 少し、胸キュンしたい人、おススメの映画です。


★の数ですが、もう一つ付けても。。。だったのですが。。。ラストがね。。。あれで、終わりはないよね。と思って星3つです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村