女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

プチ九州横断女子一人旅2015.4.6別府・鉄輪編①別府駅と、とり天

 「要町」に到着しました。
 約一時間なので、あっと言う間でした。「要町」は、大分駅の近くのバス駐車場です。


 大分駅は、別府→鉄輪温泉(本日の宿)に行くまでの道程です。


 JR大分駅です。



 綺麗だなー、と、思っていましたが、なんと、3月にリニューアルされたとのことです。


 向かって、右の店舗は4/16オープンでした。

 一階には、スタバも入るみたいです。便利~。




 大分駅は、道程なんですが、お腹が減ってしまい寄り道です。


 駅に併設している「うまや亭」大分駅店に、入りました。


 生ビールセット◎生ビール1杯 大分名物とり天 やっこと塩キャベツ
 とり天て、とり肉の天ぷらですね。あっさり味ですが、油ぽいです。。。



 大分名物とり天が食べたかったので、こちらのセットにしました。
 このセットお得だし、美味しい。お店も綺麗だし、店員さんも親切でした。
ビール、おいしー。


 生ビールセット 980円也★★★★


 お腹も満たされ、別府に向かいます。


 JR日豊本線亀川行
 大分 17:55 → 18:06 別府 280円也



 2両編成の日豊本線は、激混みでした。
 通勤通学のラッシュ時間だったのですね。
 別府駅の改札を出て、向かって左にすぐ、バスターミナルがありました。  予定では、大分交通のバスに乗る予定でした。現地に着いたら、鉄輪温泉行きは、何本もあるので、予定より、早くバスに乗れました。


 亀の井バス
 別府駅 18:10→18:40鉄輪バスセンター 330円





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村