女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

たまには、二人で、夕ご飯


 お通しと、生ビール 600円+TAX



『三浦頂食堂』クーポンで、500円引きで 5.202円也(二人で)★★★★★ 


たまには、友人と夕ご飯です。 『三浦頂食堂』 は、三浦地魚と鎌倉野菜の居酒屋さんです。肉のメニューが、余りありませんが、魚と野菜のメニューは豊富です。

 最近、味覚が変わってきたのか、肉よりも魚派の私(とくに、お刺身が好き)にとって、好きな居酒屋さんです。



 小海老の唐揚げ 430円+TAX



 写真では、わからないかも知れませんが、かなりの量です。

 しかも、小海老は、新鮮で、プリッとしてます。ビールのおつまみには、ぴったりです。



  お刺身の2名様盛り 1.480円+TAX




 お魚は、8種あります。
 それぞれ、新鮮で美味しいです。もちろん、刺身のツマも美味しい。お刺身もプリップリで肉厚なので、これだけで、お腹いっぱいになります。。。



 地卵でだし巻き玉子焼 680円+TAX


 少し酔い気味で、一個、食べてから、写真とりました。
 これも、一個あたり、大きかった。



  2杯めは白ワイン 450円+TAX



 地野菜サラダピザ 750円+TAX


 最後に、炭水化物が食べたくて、頼みましたが。。。ボリューム凄かった。。。あっさり?おにぎりにすれば、良かった。。。


 コスパも良いし、お店も狭いので、いつも、混んでいます。。。この日も、平日ですが、満席でした。


 お店の店員さんも、いつ行っても、感じが良いです。。。


 年齢層高めの、ふつうの居酒屋さんですが、ここ、庶民的で好きです。また、再訪します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村