女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

5月の食費+雑費

9月から、常勤になる予定。これからは、気を引き締める(散財していたから)つもりの前段階として。。。


一か月、幾らくらい食費と雑費を使っていたのか、合計を出してみたの。


記録の旅というタグで、、食費と雑費を記録していたのよね。



今更だけど。


5月の食費(自分で出した外食費は含む)+雑費(衣服費は含まない。シャンプーや、化粧品は含む) 19.539円+



一か月、2万円以内に収めたいと考えていたけど。


今の食生活では、無理そうだなあ。働いたら、昼ご飯あるし。1食300円計算だとしたら、2万では破綻するなあ。


今現在は、昼ご飯は、ほぼ、うちご飯だから、お金かけてないし。


働いたら、夜は、疲れて、惣菜買っちゃて済ませそうだもんねえ。→今まで、そのパターン。


6月は、もう少し、切り詰めつつ、一月二万五千円にしようかなあ。。。


ていうか、もう6月も終わりだよ。全然、切り詰めてないし。



ただ、あまり、切り詰めて、生活が楽しくなくなったらイヤだしね~。→との思いが心の中では勝利して、こんな風な、ダラダラ生活をしている私。









★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村