女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

夏に向けての買い物

🔴コーナン 4.363円


夏に向けての買い物。
そうなの。虫対策グッズを購入したよ。



実家の虫対策も半分購入したので、画像には、たくさんあるけれど、実際に、私のうちのは、虫コナーズフローラルと蚊がいなくなるスプレーフローラルの2つのみ。
虫コナーズは、今までは、違うメーカーを使っていたけれど(それでも、虫予防効果はあったよ)。。。更に、予防効果を高めようと、今回は、多少値は張るけれど大手のキンチョーに、してみた。


スプレーは、うち使用は初めて購入。蚊はいないけれど、小さい羽根虫が、入ってくるのよね。


もう最近は、実家の買い物も、自分の買い物も同じ財布にしているの。面倒になっちゃって。こうやって、なんもかんも面倒になって、年老いていくのね。。。→去年までは、面倒なことを最初にやろう!と思っていたのに。。。


先日、お花のお稽古で行ったスーパーIで、同様の虫コナーズが、半額くらいで売っていて?先日の買い物失敗?かと思いきや。。。虫コナーズ100日用だったの。250日用は、コーナンより、300円程高かった。


皆さん、騙されないようにね。


まあ、スーパーは、騙すつもりはないのでしょうが。。。



ところで、虫予防グッズもひとまとめに購入すると、金額が大きくて、びっくり、した。


日用品は、現金購入していたけれど。。。ここは、カードにした。


カードが使えて良かった(笑)。





🔴ダイソー 108円



そして、ダイソーで、こちらを購入。
鏡、シンク、何にでも掃除に使えて便利なメラニンスポンジは、リピ買い。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村