女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

ニューヨーク 眺めの良い部屋売ります

 ニューヨーク 眺めの良い部屋売ります ★★★
   ~ 5 FLIGHTS UP  ~



2014年 アメリカ


監督 リチャード・ロンクレイン


主演 モーガン・フリーマン   ダイアン・キートン



【あらすじネタバレあり】

 ニューヨーク・ブルックリンのアパートメントの最上階に新婚以来暮らしている画家のアレックスと妻のルース。眺めも日当たりも良く、最高の物件なのだが、エレベーターがないため、夫婦は部屋を売ることを決意し不動産屋の姪に相談し、部屋を、内覧することにしたその日。。。
新聞のコラムでみて、見たかった映画。



【感想ネタバレあり】


新聞のコラムでみて、面白そうな映画だなと、思い、WOWOWでオンエアされたので、早速、観たのだけれど。。。


残念ながら、私がこういう映画(もっと、のんびりーした、シルバー向けの映画かと思ったの。ピアノの流れる優雅な部屋にコーヒーを飲んでいる?みたいな?)かな、と、思っていたイメージと違う映画だった。


もちろん、内容は面白いし、年配カップルの怒涛の二日間の話をドラマチックに仕上げている。いかにも、ハリウッド的な壮大さもある。
ただ、残念なことに、ラストは、最初から、こうだろうなと、わかってしまい驚きがなかった。



キャストは魅力的な俳優ばかりなのだけれど、主役二人(の役柄)に共感できなかったのも残念だった。
私なら、最初から家を売らないわ(笑)。

姪がセックスアンドシティのミランダ役で、ファンの私としては、少し嬉しかったわ。


ブルックリンのアパートメントは、かなり魅力的だった。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村