女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

桜が満開に、ならないかなあ。。。

昨日は、久々に、ハロワと、実家に行ってきたよ。


いつもの年は、忙しさにかまけて、気が付くと満開だけれど。


今年は、桜が開花するのを待ってました。そして、満開を待ってます。


昨日は、実家に行ったら、近くの桜並木道(この並木道を通って、中学校に通った思い出あり)の桜がもう7分咲きになっていて、嬉しくて、パシャリ。


うちに比べると、実家の方が、若干、暖かいのかなあ。一応、同じ市なんですけど。。。(真夏は、実家の方が涼しいし。。。)


こんなに咲いているなら、昼間にくれば、良かったよお。





この桜を見ていたら、急に、肌寒くなってきて、雨が降り出してきたの。


傘をさしている方もいた。





帰り道にS百貨店で、夕飯を購入。
やはり、突然の雨だからか、半額になっていた。




今日の夕飯の買い物 🔴カレーセット 半額で、540円



ここは、初めて食べたけれど。
ターメリックライスが、スパイシーで、美味しかった。初めて、ターメリックライスを美味しいと感じたかも。
タンドリーチキンとカレーも3種(バターチキン、ほうれん草、豆)入っていて、どれも、美味しかったの。
しかも、ナン(お腹いっぱいで、半分は、次の日の朝食用にした)も付いていた。
美味しすぎるし、お得過ぎる。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村