女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

本日の昼ごはん


検診の帰りに、三時ぎりぎりで、飛び込みで入った、スペイン料理屋さん。


スペイン料理 カサ・デ・フジモリ 関内店 今週のランチプレート 850円 ★★★★


こちらの、お店、良く店の前を通り、気になっていました。
店内は、落ち着いた雰囲気です。木のぬくもりを感じます。
アンティークなテーブルや椅子ですが、掃除が行き届いています。


時間が時間だからか、店内には、お客様が少なくて、静かでした。


セットのサラダと、カップのスープ。


サラダも美味しいですが、このスープが濃くて、パンも入っていて、美味しい。トマトチリ味のオニオンスープでした。
ボリュームあります。



手前がガーリックソースのチキンと、奥が、トマトソースの白身魚です。


チキンがカリッとジューシーです。白身魚もトマトソースと合います。
ものすごく、ボリュームあります。


値段が、安かったので、あまり期待していなかったのですが、この値段で、この料理大満足です。
ただ、素材自体は、あまり味が。。。ですが。。。


一つ、敗因を上げるとしたら、ご飯でなく、パンにすべきでした。


ウエイターさんに、どちらが、合いますか?と聞くと、どちらも、合います!と自信満々に答えられたので、米にしたのですが。。。


圧倒的にパンが合う食事でした(泣)



2時以降?にきた方は、セットの飲み物が、デザートのシャーベットに変更できます。
迷わずシャーベットにしましたが、コーヒー200円も追加で、オーダー。


キウイのシャーベット。自家製ですか?なめらかで、すごく美味しかった。


コーヒーは、普通でした。


先ほど、ネットでこちらの店舗を調べたら、有名な老舗のレストランだったのですね。他にも、店舗もあるみたいです。


ウエイターさんもちゃんとしていましたし、おしゃべりもなく居心地良かったです。


次回、再訪決定です。




 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村