女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

安野光雄「御所の花展」に行ってみた

 先日、横浜そごう美術館で開催されている、安野光雄「御所の花展」に行ってきました。


 安野光雄「御所の花展」無料券★★★


 イラストレーターの安野光雄氏のが、御所に咲く花々を、展示したもの。その場が、花で咲き誇っています。


 東京のど真ん中に、森=御所があるのですね。。。
 作られてない、自然の花々の絵に、癒されました。。。

 帰りに、スカイビルで、有名な回転寿司に行こうかと思ったのですが、中途半端な4時に行ったにも関わらず。。。すでに30人くらい待っていたのの、急遽、変更しました。


 しょうがなく、横浜そごうで開催された宮城フェアで海鮮丼を頂きました。


 石巻市「華ずし」1.000円也 ★


 きっと、本場で食べたら、美味しいんでしょうね。。。牛タンにすれば、良かった。。。

 お土産に、「萩の月」と「虎やき」302円也 ★


 更に、デパ地下で、ポンパドールで、明日の朝のパン購入
  バトンブリオッシュとチーズバタール669円也★★★
 いつのまにか、ポンパに変わっていたんですね。美味しかった。

 更に更に、RF1で、サラダ購入。900円が 864円と少し値下げあり★★



 嫌なことが、続いていたので、良い気分転換になって良かったです。








にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村