女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

6月の生け花をおうちでアレンジしてみた

生け花の花を、うちで生け直してみたよ。


前回のお花は、次の日には、ぐったりしていたけれど。


今回は、生け直して、3日たっても、やや元気。



今回の生けた花の中で、上の画像のミニ自由花が一番、好きな生け方だったな。






こちらの、赤い薔薇は、3日後には、散ってしまったため、捨ててしまったけれどね。



私の部屋は、暑いので、夏は、花を生けておいてくのに、適していないのよね。



ところで、6月も、今日から、最終週だけれど。
未だに、エアコンを使用していないの。
正確に言うと、昨日から、送風は使用しているけれど。更に正確に言うと、夜から、使用してしまう恐れはあるけれど(だって、暑すぎるし)。


昼間より、夜の方が、我慢できないほど、暑いよね。
多分、うちは集合住宅なので、夜は隣近所がエアコン使用して、窓開けているうちが、暑くなるのでしょうねえ。


そんなわけで、冬は使用していなかったエアコンの中の部分を掃除していたのだけれど。中の部分(といっても、触れる範囲)の回るところは、黒くなっているのねえ。。。カビ?ではないと思うけれど。。。



去年は、おそうじ本舗さんにお願いして、掃除して頂いたのだけれど。今年もお願いしたほうが良いのかなあ?
それとも、自分で、掃除したほうが良いのかなあ。。。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村