女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

実家から、救ったもの


キャリーカー。



実は、また、旅行の話が出ているの。こちらの旅行の件は、英国旅行記のあとにでも、記事にするね。


旅行中に、スーパーなどで、大量にお土産物を購入するにあたり、キャリーが欲しいなあと、思っていたのよ。+国内旅行用のキャリーが、先日壊れたため(本当いうと、だいぶ以前から壊れてはいたの。でも見た目には壊れているようには見えないから、中をガムテで固定して使用していた私)これは、良い機会だから新調しようと思っていたの。


私が見ていたホームセンターでは、旅行用キャリーが安くて5.000円。高齢者がお買い物に持参されるキャリーが、安くて3.000円。そして、カゴなしの普通のキャリー(画像と似ている)が、1280円だった。


旅行が、迫っているしね。
購入しちゃおうかな、と思ったのだけれど。。。三者三様で、決められない。。。考えよう。。。と思っていたら。。。


実家で、珍しく雑草取りしていたら、倉庫で、汚れていたコレ(画像)を発見したの!


もの凄く、汚れていたのだけれど。。。奇跡的に、錆びていない。




たたむと、こんなにコンパクトにもなる。


スーツケースに入れて、持って行き、帰りは、手荷物にしても良いしね。羽田から、宅配で、送っても良い物ね。




持っている、買い物袋も、こうやって置けるの。


日々の重い買い物にも重宝しそう。


試してみよう。


※後日談 日々の買い物で、使ってみたのよ。


そんなに、重いものを購入したわけではないのだけれど(2Lくらい?の物と日々の買い物)、もの凄く、重くなったわ。


引きずって、歩くことで、手に負担が、かかるのかな?


というわけで、海外に持参するのは、止めるわ。







★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村