女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

6月の生け花。 本日で、お稽古終了


生花 新風体 【初夏のグリーン】



今月もHカルチャースクールの池坊のお稽古に行ってきたの。


なんと、本日で、終了。



自由花 面 縦【初夏の花】



今回の自由花は、新風体を生けたあとに、残っているお花で生けたの。


私は、後ろに、ビワの葉を、大きい順に並べていたのだけれど。先生から「なんだか、なーらんだーならーらんだー(童謡チューリップの音調で)みたいねー。そこが気に入らないわ」と手直しされた(笑)。
私は、そこが、気に入っていたのだけれどなあ。



本日で、終了にあたり、先生と生徒さんお二人で、お別れのお食事会(ラーメンとギョウウザ。美味しかった)をして頂いたの。最近、本当に、良い方に巡り合うの。


「今日で、会えないんて、淋しい」とまで他生徒さん達から言って下さり、有り難い。。。けれど、仕方ないよね。出会いがあると、別れがあるものだもの。どんなに良い方と出会っても、必ず、別れが訪れるものねえ。。。(身内を亡くしているもので、つい)



生け花、楽しかったなあ。



しばらくは、スポーツクラブの習い事のみ(これは、健康の為、必須よ)になる予定。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村