女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

少しだけ、ダイエットの件

🔴本屋 レンチン 1.080円


1kg痩せては太り、2kg痩せては太り、を、繰り返しているaiko-です。


本当は、本格的にダイエットしなきゃなんですが、なかなかね。旅行も行くし。暑いから、食べなきゃ、体力無くなるし。。。とか、言い訳女のaiko-さ。



そんなダイエットに、モチベーションが上がらない中で、やせおか レンチン2を、購入してみたよ。


ただ、以前購入したやせおか 1巻目(以前も、記事にしていたと思うけれど。1週間で1kg痩せた→かといって、過去記事を振り返らない、それがaiko-)は、料理初心者の私には、少し、難しすぎる内容だったの。1品10分らしいのだけれど。私は1時間かかった(笑)。


そんなわけで、忙しかったのもあり、やせおかを作らず、ほっておいたのよね。


レンチンだけの本はあるけれど(これなら、簡単なの?)。1巻を購入して、作ってないのに、また購入するのはなあーと、思いつつ、早、半年。


先日、また、やせおかを、テレビで取り上げられていたので、思い切って、発売したばかりのレンチン2を購入。→思えば、これの宣伝のためかしら?


本当は、いつも5%引きの、ルミネで購入したかったけれどね。ルミネは、いつ訪れても売り切れ状態(そっくりな本に惑わされないで!著者が柳澤英子がホンモノよ!)。


先日から、レシピ見て、買い物して、作ってみた。



▲いなり餃子(画像なし)。
本当に、餃子の味がする。不思議。これ、美味しいよお。



▲ダイコンと人参のサラダ(画像なし)。
これ、めちゃ、うま。自分で、作ったとは思えんくらいのレベル。


▲厚揚げのさっぱり煮(画像なし)。
おいしーい。さっぱりしていて、良い。2日目の方が、味が染みていて、うまし。



こんなに、美味しくて、痩せるなら、良いよね。


▲だしピーマン ▲鶏肉の辛子醤油 ▲きゅうりと青じそのマリネ


こちらの三品は、そんなに美味しくなかった。
だからといって、食べられないほど、不味くはない。なにがいけなかったの?ピーマンは大きすぎたのか?一口大じゃないものねえ。。。



▲トマトとベーコンのさっと煮


本当は、マッシュルームのとこ、シメジ。さやいんげんのとこ、ニラ。粉チーズをスライスチーズで代用。意外と、美味しかった。まあ、チーズとトマトが入っていたら、美味しいよね。


▲豚しそチーズロール


豚もも薄切りを豚もも肩こま切れ(こちらが安い)で、代用。


これ、美味しかった。おすすめ。チーズと豚が濃厚な味になるのねえ。





どちらにしても、おやつに、チョコ食べているし。朝食は、食パンだし。旅行に行く(旅行中は、ダイエットしたくないし)し。痩せるかどうかは疑問だけれど。。。


ゆっくり、挑戦中なの。



また、忘れた頃に報告するね。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村