女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

ばんざ~い。。。なしよ

面接の結果ですが。。。落ちたの。けれど、受かったわ。そして、複雑な心境よ。


昨日、朝9時に070から始まって、最後に#100と続く怪しい着信があったの。。。いつもなら、スルーするところだけれど、予感がして(まあ、企業から、今週には、結果を電話連絡しますとは、言われていたので)電話をとると、企業からだったの。


で、「aiko-さんが受けられた企業の部所は、残念ながら不採用となりました。ですが、見学して頂いたC部所で採用させて頂きたいのです。どうしますか?」
どうしますも何も、採用されたところで、とりあえず働こうと考えていたので「ぜひ、お願いします」と返答したの。


すぐさま、相談に乗って下さった先輩に、メールすると、「よかったねー。応援しています。さすがだねー」と返信メール。。。


いやあ。


そうじゃないのよね。。。


C部所は、以前の記事で書いた、うちから、バス+電車+バスと、一番遠い場所にあるのよ。乗り継ぎ良ければ30分で行けるのだけれど。なにせ、バスなので、朝は45分、いや1時間は通勤時間みないといけない不便な場所にあるの。


それに、私が今回希望していた部所には落ちたのよ。


ちっとも、良くない!


ばんざ~い。。。なしよ。→昔『スター誕生』と言う番組で、萩本欽一が、合格者がいないときに言っていた決め台詞。知ってる?



まあ、それでも、OKしたのは。。。
①また、仕事探すの面倒だし。面接するのが億劫だから。
②もしかして、そこが、私には合っているのかも知れないから→意外と私、ポジティブなの(笑)。
③貯金がないのよ!→この企業は、以前の記事に書いた通り、給料(キャリアを考慮してくれてる)が割と良いの。他だと、これだけ出してくれるところはないかも。。。あと、条件(面接した企業の条件と同じ)は良いしね。
④9月からの勤務で良いらしい。→お金ないから、本当は、8月(給付金も14日までだし)から働いた方が良いのは、わかっているの。でも、猛暑の中、新しい場所で、はたして、働けるか疑問だったのよ。だいたい私、昨日も、暑さでか?脱水でか?倒れそうになったし。。。





9月から勤務だから、8月、半ばに電話連絡しますて、言われたけれど。。。それでよいのかなあ?いろいろ、勤務前に揃える書類とかないのかしら?


まあ、とにかく、終わって良かった。







★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村