女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

雨と、昨日の夕ご飯と、昨日の買い物


今日は、朝から珍しく、雨だったね。


午前中に、出かける予定があったため、雨の中、出かけたのさ。


本当は、日々の買い物や映画鑑賞、スポーツクラブなど予定があったのだけれど。結構、本降りの雨のため、明日以降に先延ばしにしたよ。


今日は、気温が平年より5度ほど低かったのね。過ごしやすかったわ。


久しぶりの雨だけれど。
考えたら、この時期は、本当は雨が普通だよね。
温暖化のせいか?5月から真夏のような暑さで、忘れていたわ。



画像の紫陽花は、ご近所の方が生けたもの。


なんと、お庭に咲いているのだって。いろんな種類が植えてあるのねえ。可愛いよね。欲しいなあ。。。
紫陽花は、小さな花がたくさん集まって出来ていて、可愛くて、大好き。


今年は、鎌倉行かずに、この、紫陽花で良いかあ。。。(笑)。



🔴京樽 ねぎま 巻き寿司 194円  🔴九志恵 540円


昨日の夕ご飯。


購入したものは、いつもの(笑)。串物は、7本中4本も、食べた。毎回おもうけれど。7本で、540円は、安いわあ。


サラダと、白い容器に入った【豚キムチ】は、昨日の残りで、私が作ったもの。最近は、自炊しているの(笑)。



🔴sanwa えのき 他 207円


他に、お昼ご飯用に、ランチパックを購入。えのきだけだと、2つで、98円+税。


🔴〇ーソン 食パン 108円


🔴コーナン 648円


洗濯ものを入れて洗う洗濯バッグ。


旅行用に、購入。
洗濯バッグに入れて、帰宅後、そのまま、洗濯機に入れて洗う方のブログ記事かテレビ番組をみて、真似して購入。その方は、1.000円程度の品物(確か、無印)を使用していたけれど。
私は、100円均一で、十分だなと、探してみたら、こんな、可愛い刺繍風の洗濯バッグを発見。大きいものは、200円だけれどね。
安易に高い方を購入しなくて良かった。もちろん、無印の方が、品質は良いのでしょうがね。











★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村