女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

もうすぐ母の日


ゴールデンウイークは、いかがお過ごしですか?


私は、実家に、帰ってたりしていたの。


カーネーションを母の日用にアレンジしたよ。


少し早いめだけれど、いつもこの時期に、(10年前くらいから)母にカーネーションを贈ってるの。それ以前は、洋服だったり、食べ物だったり、花ったりしていたのだけれど。カーネーションが、母にとっては凄く、嬉しかったみたいでね。あまりに喜んでくれるので、半ば慣例化しているのさ。



例の安い花屋で、購入したのだけれど。さすがに、この時期のカーネーションは高くて、全部で、🔴2.200円也。


赤のカーネーションがね。1本200円もしたのよ!あとで、青山フラワーマーケットをのぞいたら、270円していたから。。。お得なのかしら?まあ、花屋で、アレンジしたものを購入するよりは、安いよね。


母も、「可愛いねー」と喜んでくれた。



納骨ですが、無事に済みました。



例の親戚(たびたび登場している)ですが、無事、参加しました。


実は、例の親戚が一人で沖縄旅行に行ったことは、以前ブログでお伝えしたのですが、風邪ひいて帰ってきて。。。その後も、大丈夫だろうと、軽い気持ちで飲みに行ったりしていたら。。。肺炎になり入院しちゃったの。


沖縄で、風邪って。。。て、もう、笑い話にもならない始末。


こんなに、自己管理できてないのに、親戚は「もう、一人旅はぜんぜん出来るし。一人で楽しかったわ。次は海外にも、1人で行くわ」だそうです(笑)。


で、無事、退院も出来て、納骨も参加できた。別の親戚も、思い通りになって、ほっとしたみたいよ。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村