女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『UCCカフェ メルカード』でお茶



UCCカフェ メルカード 焼き立てワッフル350円+税とブレンド390円+税★★★★★


2日続けてお出かけをしていたので、本日はクタクタの私。布団から起きれなくて11時過ぎまで、寝ていたよ。


先日は、久々に実家に帰ってたの。実家に帰ると、なんやかんやと、掃除をしたりで、疲れますな。
19時過ぎに、ランチしていなく、さすがにお腹が空いたので、こちらで甘いものを食べたよ。お腹空きすぎて、フラフラしてきたので。。。


ワッフルは、今回は、はちみつとバニラアイスを添えたものにしてみたの。
焼き立てで外側パリリ、中ふわふわのワッフルに冷たくて甘いバニラアイス。と、甘い生クリーム。最高の組み合わせ。
このクオリティで、この値段は、かなりお得だと思う。
ブレンドは、私には、やや薄く感じたのですが、良い香りで、癒されたな。




ブレンド。


こちらの店舗。私が良く行く百貨店の中にあるの。
お惣菜やお菓子などが売っている、いわゆるデパ地下にあるカウンター形式のお店。以前から気になってはいたのよね。でも、いつも混んでいたの。
お正月の福袋購入時に、少し休憩を兼ねて入ったのよ。もちろん、混んでいて、並んで待っていたのだけれど。。。他の喫茶店も混んでいて並んでいるし。ここなら、すぐ空くかと思って。。。予想通り、10分程で開いた。
その時に、ワッフルを食べたのだけれど。。。予想以上に美味しくて、驚いたのよね。



ただ、落ち着いての喫茶利用は無理ですよ。少しの休憩には、調度、良い。




ところで、最近、気づいたのだけれど。。。いや、以前から気づいていたけれど。気づかないふりをしていたのだけれど。


私、アイスとか、生クリーム食べると、ダメだわ。


お腹痛くなる。。。


全種類ではなくて、たぶん、新鮮ではないモノね。旅先の新鮮なソフトクリームとか牛乳とか大丈夫なんだけどな。


というわけで、このあと、ひどいめにあった。。。のである。

でも、再訪する!







★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村