女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『川越』日帰りの旅②

 


【時の鐘】。
小江戸の、シンボル的なものらしい。




菓匠右門 の【いも恋】180円。 これ、これ! これが、食べたかったの!!


【時の鐘】のすぐ近くに、店舗あり。
以前、地元(と言っても、うちからバス+電車に乗って行ったところ)百貨店の催事で、食べて、美味しかった、まんじゅう。


まんじゅうて、言っても。まんじゅうにあらず、なの。さつまいもとつぶ餡を山芋ともち粉の生地で包みこんだものらしいのだけれど。


早速、蒸かしたものを、購入。


美味しい。
やはり、美味しい。
そして、安い。1個、ずっしりくる重さなんだよね。しかも、腹持ちも良い。
更に、お土産でも購入したけれど。すぐに、1個をペロッと食べちゃった。今度、食べたくなったら、通販で、購入しちゃおうかな。





イモ。イモ。イモ。
とにかく、町をあげての、芋押しですな。


芋のお菓子。
芋のだんご。


これは、太って帰るのを覚悟しなくては。。。






小江戸というだけあって、女子や、年配の方に人気のありそうな小物も、たくさんあったよ。


上の画像は、どこかのお店の芋の家族の団らんの一コマが、飾ってあった。紫が芋なの。可愛いー。







★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村