女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

2月の生け花その2

自由花 線 横【土手の春】



Hカルチャースクールの池坊流生け花の教室に行ってきたよ。


「桃の枝を使って春らしく」とのお題あり。
横型に生けたいので、左右対称のように、桃の枝を置いたけれど。先生から、「假屋崎風ね」と却下(笑)。
枝の位置、高さなどを直され、画像の生け花に。





先生は京都に行ったらしく(お花の修行で)、お土産に甘い和菓子(つぶ餡入り。)と漬物を頂きましたよ。



さて、私の日常だけれど。


ぷーになって、早二か月。。


家にいると、ついついダラダラしちゃう。
朝起きて、軽く掃除して、テレビ(録画しておいたもの)を観ていると(読んでいなかった新聞や、雑誌なども読んではいるのだけれど)あっという間に夕方5時に。

一応、のんびりとですが、部屋の片づけ(クローゼットの中など)も進行中。
こんまりがいうには、片付けはだから、一気にやらないと、とは言いますが。。。一気には難しい。
とりあえず、昨日から、キッチン関係を、片付け中。今回は引っ越し(本当に出来るか?だけれど)も視野に入れて、物を捨て中。







★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村