女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『やよい軒』でランチ


お腹が空いた休日のある日。


ランチにしては、遅い時間。


出先なので、うちに帰って食べるには、遅いし。お腹はペコペコ。
久しぶりに、やよい軒に行ってみました。


やよい軒『彩野菜の豚しゃぶ定食』790 円(税込)★★★

ご飯は、無料で十六穀米に変更してもらえます。


このサービスは、以前から、ありました?ご飯のおかわりはできないらしいけれど。健康を気にするお年頃。満足度、高いですよね。





何定食にするか悩みましたが、季節限定の、豚しゃぶ定食にしてみました。


残念なことに、豚しゃぶは、パサパサで、やよい軒にしては、口に合いませんでした。


でも、そのほかの、鯵の揚げ物の小鉢や、味噌汁、サラダなど、ご飯のおかずは盛りだくさんで、美味しい。

たくあん的なものは、テーブルで好きなだけ食べられるし。おかずは余るほどあります。


満足度高いランチでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村