女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

横浜元町『霧笛楼』で乾杯


別の知り合いから誘いをうけ、誕生日を祝ってもらいました。


「何か、食べたいものないの?」とのことで、10年以上前に行ったことがある、
横浜老舗フレンチをリクエスト。



 霧笛楼 山手コース★★★★★



まずは、白ワインで乾杯です。
良く冷えていて美味しい。喉を潤おします。



 〈前菜〉 ホタテのブランマンジェ


柔らかくて、美味しかった。




 〈スープ〉 オマールエビのビスク


器が小さくて、三口くらいで飲み干せます。濃厚で、美味しかった。



 

 〈魚料理〉 真鯛のカプチーノ仕立て

鯛は、少し、パサパサでしたが、ソースが濃厚で、美味しかった。



 〈肉料理〉 鶏肉のソテー


皮がパリッとしていました。肉自体の味は、まあまあ。付け合わせの野菜は甘味が合って美味しい。




 〈デザート盛り合わせ〉 マンゴームースと桃。。。他


デザートだけで、行く価値ありです。上品でいながら、甘くて。。。口の中で、とろけました。


コースは、この内容にパンが一つと、食後の飲み物(コーヒー)が付きます。(白ワインは別会計)
魚と肉料理、両方堪能できるので、ボリュームありました。


異国情緒ある、店内。食器も和と洋が交じり合っていて素敵。


私たちは一階(地下?)の、狭い空間に通されました。ただし、予約したためか?運が良いのか?壁際の落ち着いた席に通されました。

きめ細かい、行き届いたスタッフのサービスは、素晴らしいの一言です。



以前は、5000円のコースだったからか?美味しい記憶でした。今回は、味は、そこまでの感動はないです。ただ、3800円の値段で、この内容なら、かなりコスパ良いと思います。


ご馳走になっておきながら、生意気ですね。


なにかの折に、再訪したいな。


ところで、ランチは、人気店だからか?満席でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村