女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

お盆のアレンジメント

8月の前半は、楽しいこと目白押しだったのに、中旬から、盛下がっているaikoです。。。
毎日の仕事が、本当に、つらい。。。


さて、先日の実家のお盆の花を、自分でアレンジメントしてみました。



去年までは、アレンジメントした花を一万円とか、5千円とか出して購入して飾っていたのですが、今年は、せっかく習っているのだし、と、挑戦してみました。



珍しいトルコキキョウを中心に、それに合わせて、紫のクルクマ、赤のヒペリカムを購入。


なんと、1.730円で出来ました。


ことのほか、実家の父や母も喜んでくれたので良かった。






こちらは、7月のお盆のときにアレンジしたもの。


ユリの花粉を切ったつもりでしたが、落ちてきたりして。。。母から、怒られました。
でも、ユリは母が好きだからと思って中心に持ってきたのにな。。。


こちらは、オアシス代含めて、3.000円。


なんだかまとまらない印象でした。


で、この写メを、お花の先生に見せてアドバイスをもらいました。
小さい花があったほうが良いとのことで、今回のアレンジメントには、緑の小菊やヒペリカムを散らしてしました。
お花選びて、重要だし、大変ですね。



また、機会があれば、家でもアレンジメントしてみます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村