女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

4月クールのドラマ 観終わりました

4月クールのドラマの観終わったあとの総合評価です(笑)。
※私の、勝手な意見ですので。







まだまだ続きますが。。。
【真田丸】★★★★★





面白いです。
往年の大河とは一味違っているそうですが(大河観ていないので、すいません)、史実とは合っていて、尚且つ、面白いです。


期待を裏切りませんね。


あと、信之のもと妻役の病弱な「こう」。良いですねー。じわじわきます。







【9係】★★★★★




今回は、色々な、シュチエーションの脚本があり、面白かったです。
青柳、矢沢のアドリブ的な部分もいつもどおり、良かった。











9チャンネルで、ランチ時間に月曜から金曜まで放映されている欧米テレビドラマ
【キャッスル】★★★★★




一話完結で、脚本もしっかりしていて、良かった。
今回はシーズン3と4放映でしたが、本当に、誰にも共感できなかった(笑)。
録画したものを観ながら夕飯食べていたので、終了したのが、淋しい。。。











【99.9】★★★




評価てきには、★2個下がりました。


最終回とか、かなり、残念な内容でした。伏線を広げすぎたのかな。まとまらなかった印象です。










【重版出来】★★★★★





漫画が、原作だからか?最後まで、良く練られていて、おもろかったです。
安田顕の演技がすごかった。片目をやや閉じ気味の陰険そうな役作り。。。すごい。








【ゆとりですがなにか】★★





評価的には、★1個下がりました。


最終回もね、なんだかな、という印象でした。
こうゆう、ゆとり、いるのかなー。
私の職場は、28歳くらいのゆとり世代が、実権を握っているので、ピンとこないのが現状かも。(28歳は、上司(直属ではないけれど)なのでね。こちらは、敬語対応ですよ(笑))








【世界一難しい恋】★★




最終回がね。
ふつうの同棲になったのが、残念。










【私結婚できないんじゃなくて、しないんです】★★★★★





私の中では、高評価。
ラストのラストで、主人公が、自分の本当の気持ちに気づいて、告白。。。そして、ハッピーエンド?ではないところも良かった。


このドラマは、私にとっては、かなり、リアリティーあったし、おもしろかった。


もし、続編があっても、主人公は、独身でいて欲しいな。


しかし、なぜ、世間から、経済力のある独身男性は【独身貴族】で、経済力のある独身女性は【負け犬】と呼ばれるのでしょうね?









【昼のセント酒】★★★





戸次重幸だからの、この評価(笑)。変わらず。。。








【毒島ゆり子のせきらら日記】★★★★




面白かったです。
結局、新井博文に騙されるのですが。。。リアルですよね。男のずるい部分がリアルに描かれていました。
昔、私の友人が(友人の友人から話を聞きました。友人は、私が後輩だったせいか、事実を隠していました)同様な目にあっていたので、思い出しました。
私はね、だます方の気持ちもわかるのです。たぶん、本当に、好きだったからこそ、だましたのではないかな、とか。。。
まあ、当事者(だまされた側)になったら、許せませんけれど(笑)。



7月クールも、楽しみです。








★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村