女子一人旅のすすめ

40代ですが、まだ女子です。
4月に行った熊本から黒川温泉までのプチ九州横断旅行の記事を記載していきます。また、2011年のフランスツアー旅行記、2010年のバリ旅行記などなど、おいおい記録として残していきたいです。

4月クールのドラマ 観終わりました

4月クールのドラマの観終わったあとの総合評価です(笑)。
※私の、勝手な意見ですので。







まだまだ続きますが。。。
【真田丸】★★★★★





面白いです。
往年の大河とは一味違っているそうですが(大河観ていないので、すいません)、史実とは合っていて、尚且つ、面白いです。


期待を裏切りませんね。


あと、信之のもと妻役の病弱な「こう」。良いですねー。じわじわきます。







【9係】★★★★★




今回は、色々な、シュチエーションの脚本があり、面白かったです。
青柳、矢沢のアドリブ的な部分もいつもどおり、良かった。











9チャンネルで、ランチ時間に月曜から金曜まで放映されている欧米テレビドラマ
【キャッスル】★★★★★




一話完結で、脚本もしっかりしていて、良かった。
今回はシーズン3と4放映でしたが、本当に、誰にも共感できなかった(笑)。
録画したものを観ながら夕飯食べていたので、終了したのが、淋しい。。。











【99.9】★★★




評価てきには、★2個下がりました。


最終回とか、かなり、残念な内容でした。伏線を広げすぎたのかな。まとまらなかった印象です。










【重版出来】★★★★★





漫画が、原作だからか?最後まで、良く練られていて、おもろかったです。
安田顕の演技がすごかった。片目をやや閉じ気味の陰険そうな役作り。。。すごい。








【ゆとりですがなにか】★★





評価的には、★1個下がりました。


最終回もね、なんだかな、という印象でした。
こうゆう、ゆとり、いるのかなー。
私の職場は、28歳くらいのゆとり世代が、実権を握っているので、ピンとこないのが現状かも。(28歳は、上司(直属ではないけれど)なのでね。こちらは、敬語対応ですよ(笑))








【世界一難しい恋】★★




最終回がね。
ふつうの同棲になったのが、残念。










【私結婚できないんじゃなくて、しないんです】★★★★★





私の中では、高評価。
ラストのラストで、主人公が、自分の本当の気持ちに気づいて、告白。。。そして、ハッピーエンド?ではないところも良かった。


このドラマは、私にとっては、かなり、リアリティーあったし、おもしろかった。


もし、続編があっても、主人公は、独身でいて欲しいな。


しかし、なぜ、世間から、経済力のある独身男性は【独身貴族】で、経済力のある独身女性は【負け犬】と呼ばれるのでしょうね?









【昼のセント酒】★★★





戸次重幸だからの、この評価(笑)。変わらず。。。








【毒島ゆり子のせきらら日記】★★★★




面白かったです。
結局、新井博文に騙されるのですが。。。リアルですよね。男のずるい部分がリアルに描かれていました。
昔、私の友人が(友人の友人から話を聞きました。友人は、私が後輩だったせいか、事実を隠していました)同様な目にあっていたので、思い出しました。
私はね、だます方の気持ちもわかるのです。たぶん、本当に、好きだったからこそ、だましたのではないかな、とか。。。
まあ、当事者(だまされた側)になったら、許せませんけれど(笑)。



7月クールも、楽しみです。








★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村