女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

3月のアレンジメント Lシェイプ


ゴールデンウイーク突入しましたね。


私は、祝日など関係ない仕事をしているので、昨日まで、3連続勤務でした(泣)。

やっと、今日から、2日間お休みです。

今日は、何の予定もなしです。


のんびり、録画している海外ドラマでも観ようかな、と考えています。


さて、3月のアレンジメントです。


Hスクールで「Lシェイプ」です。


Lの形をしているでしょ?


今までの作品の中で、一番のお気に入りです。上品なお花や色合い、配置、すべて気に入りました。


この作品の出来上がりをみて、先生が「ダウントンアビー」みたい。。。とポツリと一言。
「いえね、ダウントンアビーに出てくる、アレンジメントみたいと思って。。。」と。


ここから、ダウントンアビー話で、その場にいた生徒さんも交え、大盛り上がりでした。


   *ダウントンアビー・・・英国のテレビドラマです。1900年頃の大邸宅に住む、
    領主とその家族、使用人の物語です。シーズン4まで、NHKで放送されていま
    す。


英国のテレビドラマて、面白いですよね。『シャーロック』然り、です。


話の内容(脚本)が面白くて、小道具や衣装、時代設定、大道具など細部までのこだわりが完璧なのに。。。どの登場人物にも共感できない。。。のは、私だけ?


みんな、悪役?鼻につく性格?なところが、共感できないのでしょうね。。。



自宅のテーブルにて、パチリ。


このピンクのスプレーバラの色合いが、大好きです。




 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村